スポンサーサイト

0
    • 2019.07.22 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    昨日の日記 あそこイッター! その二

    0
      工業地帯をあても無くさまよっていると、道案内の看板に「↑松島resort」の文字発見!
      どうやら、180度反対周りのバスに乗ったらしく、もうしばらくチキンレースやっていれば到着できた模様。なんたる(;´Д‘)
      しかし、距離の表示がありません。バスに乗ってる際、ずっと道案内表示見てたんですが、韓国の標識はどうも、距離を書かないのが一般的な御様子。
      仕方ないんでタクシー拾う。
      運ちゃんはワシが日本人だと知ると、なんか「ナカムラさーん」と連発します。よーわかりません(;´Д‘)
      何か勘違いしてなれなれしい運ちゃんに一抹の不安を感じながらも何とか目的地に到着。しかし、全然客がいない。全部で10人ぐらいしかいなかったんじゃなかろうか。
      まぁF86だのホークだの、軍オタの好奇心を満たすには充分な展示だったんで、ソノスジの方にはお勧めです。
      そんでもって、帰りもバスに乗ったものの、結局目的地の東仁川駅にはたどり着けず、またもやタクシー拾っていくはめに。
      しかし韓国はタクシーもめちゃめちゃ安いんで、400円ぐらいにしかならないんだけどね。迷って無駄にする時間のこと考えれば、最初からタクシーにすればよかったかと(;´Д‘)
      無駄に時間使いすぎたせいで、夕方になってしまったんで、後の予定はキャンセルして宿に戻ることに。そんでヤフーでメール確認していると、「それ、どうやって日本語入力するんですか?」との日本語の問いかけ。振り向いたワシの目の前にいた男は、明らかにキムチ風味!ヤバイ!ヤバイゾ!いつかはこういうことになるとは思っていたが、今日だったとは!
      その後、庭で葉巻ふかしながら話し込んでいたら、このKさん、やっぱり在日の方だそうで。話の成り行き上、わしが嫌韓男だってことも知れちゃったんで若干気まずい雰囲気。そこに登場したのが、到着したばかりのヨン様命マダム。何しろ、プレゼントするために、自作の工芸品を持参したほどの熱の入れよう。ここに、韓流・嫌韓流・在日のトライアングルが成立。さらに、ヨン様ナニそれ?のアメリカンな日本人留学生の女性の方も加わり、日本の縮図のような4人集団で、駅前の店に焼肉食いに行きました。
      肉はむちゃくちゃうまかったです。しかも安かったです。腹いっぱい食って、酒も飲んで、一人1500円ほどじゃなかったかと。何の肉かは最後までわからなかったけど。
      酒が入った四人組のその後はいかに!? -----

      昨日の日記 あそこイッター! その一

      0
        韓国紀行二日目です。

        本日は朝から仁川周辺を散策する予定です。
        そんなわけで第一発目の観光スポットは、仁川地下鉄のキョルヒョン駅です。
        え、なに見に行くのかって?
        これですよ、これ!

        http://aog.2y.net/forums/index.php?showtopic=1550

        昨年世界を騒然とさせた、韓国桂陽中学校による独島絵画展です。
        当然すでに絵画はありませんが、同じところをばっちり撮影してきたんで日本帰ってから写真アップします。お楽しみに!というか、ただのひなびた地下鉄駅の写真になってしまうわけですが。
        しかしここ、ホントに何もない駅でした。いや、なんかガスマスクがホームに大量設置されてたけど。まぁこれは韓国地下鉄全線で見られるものなんで特に珍しくはないが。
        しかし、キョルヒョンまでは、宿の近くの合井(ハプチョン)駅から3度乗り換えて行くわけだが、途中の九老(グロ)駅で停車したときに席を立ち上がって路線確認していたら、気付いたら客は全員降車しちゃっていて扉も閉鎖。電灯も消されちゃった車内で一人ぼっち。南による拉致工作か!?
        途方にくれていると、車掌らしい男がやってきたんで、苦笑されつつ運転席のドアから降ろしてもらう。これ以外にも、間違って反対方向の車両に乗ってしまったりのアフォを3度ほどやってしまいまして。

        お次は仁川上陸作戦記念館です。「地球の歩き方」によると、地下鉄東仁川駅前から3,6,16番バスに乗って「松島遊園地」で下車、とか書いてあったんだけど、そもそも駅の前のどこにバス停があるのかさっぱり(;´Д‘)
        おまけにバス停見つけても、ハングルは読めないし。
        やっと人だかりを目当てにバス停見つけて6番線バスに乗ったが、案内もハングルばかりなんで、いつ降りればいいのかかなりスリリング。
        そんなこんなでハングルヒアリングに全力を傾けているうちに、乗車時間は2時間になってしまいました。いつ松島遊園地に着くのでしょうか(;´Д‘)
        地図見た限りでは、そんなに時間が掛かるはずがありません。車窓はだんだん家がまばらになり農地に変わり、今度はどっかの工業団地っぽい風景に変わってきました。このままではどこに連れて行かれるのか分かったものではありません。
        というわけで、チキンレースに負けて、降車ブザーを押して降ろしてもらいました。降りたところは、汚水の臭い漂う、どっかの工業地帯のど真ん中。
        旅の行く末はいかに!? -----

        昨日の日記 韓国キター! その四

        0
          運転手とポーターの良く分からん喧嘩は、幸いたったの5分で終わりました。
          マシンガントークに気をとられて、発車するまで気付きませんでしたが、後ろの席ではなんか、朝鮮訛りのおばちゃんが、日本人の若いカップル相手にプルコギツアーだのエステツアーだのをしきりに勧めています。
          リムジンバスを詐称するマイクロバスが空港を出て5分ほどのところ、恐らくまだ空港の敷地内だと思うのですが、夕闇の中でなんか軽トラがひときわ輝きを振りまきながら路肩に停車しています。しかも、椅子が何脚か設置され、何か食っているようです。どう考えても屋台です。いいのでしょうか(;´Д‘)
          そんな半島の不思議をいきなり目撃してからは、特に何のイベントもアクシデントもなく、無事目的地の地下鉄駅に到着しました。そこから、プリントアウトしておいた地図を頼りに、予約入れといた宿まではスムーズにたどり着きましたが、すでに21:00。
          しかし、宿のオネーサン(当社比)は嫌な顔一つせず、温かく歓迎してくださいました。
          ここの女主人は日本語と英語も非常に堪能で、先客の多国籍軍たちとマーしゃべるしゃべる。トークバトルの最中も手を休めることが無い働き者の御亭主。機内食に手につけずに密輸した影響が今頃出て、ちょうど腹ペコになっていたところに、早速韓国料理を振舞ってくれました。あ、赤福を貢ぐの忘れていたんで、料理頬張りながら「ジャパニーズ フェイマス スウィーツ」とか適当なバテレン語を添えてお渡しします。相手は日本語堪能ですので、全くの無意味な言動です。実は動揺していたのかもしれません。
          先日まで中国にいたという、学者風のイギリス人老紳士に、今日はどこ行くんだとか英語で訊かれ(た気がし)ましたが、もう遅いんで「オンリー ゴー トゥー ベッド」とか、また怪しげな英語で答えときます。
          しかしそうは言いながらも、「オーストラリア女はイタリア男並に情熱的だ」とかいった貴重な英語情報に必死で耳を傾けたり「キタノタケシは日本でも有名か?」とかの質問責めに「ノット リスペクティッド アバウト ムービー ヒー イズ コメディアン イン ジャパン」とかむちゃくちゃ答えていたら、いつの間にか午前2時を回っていたのでした。
          しかし、初めての海外旅行の宿は5泊で1万円しない格安ドミトリーですが、毎日がとても楽しくなりそうです。
          ではまた明日(=゜ω゜)ノ -----

          昨日の日記 韓国キター! その三

          0
            せまる〜ショッカー♪
            じゃなくて搭乗時間。あと15分しかないニダ!
            幸い、100円カッターの機内持ち込みをたくらんだ罪は、ブツを没収することだけで済ませてくれました。
            次の難関である出国審査も、ワシだけ足止めくらって他の客がみんな先に行っちゃっていたおかげですぐに終了。残り5分!走れ!
            もうね、ワシここ数年でこんなに足の筋肉酷使したこと無いかと(;´Д‘)
            しかもアシアナ機の搭乗口が遠い遠い!一番遠いぞ!
            そんなわけで、息も絶え絶えの全速走行の末、なんとか搭乗成功。猛突進してくるハゲに苦笑気味のスッチーたち。
            マヌケな最後の客も何とか収容に成功し、早速タキシングする南朝鮮機。
            朝鮮訛りの若干妙な日本語を駆使してクルクルとよく働くスッチーたち。でも、非常脱出の方法やベストの着用方法は朝鮮語でしか説明してくれないのは、日本人シネ!ということじゃろか。
            しかも、離陸後にも大魔王の罠が!
            機内食が配られ始めたわけです。2時間足らずの夕方のフライトなのに。そんなもんがあるとは思わず、まずいイタリアンでお腹ポンポンにしてきちゃったニダよ!食えるか!ボゲ!
            で、メインディッシュの馬鹿でかいハムサンドはパッケージごと赤福の買い物袋に忍ばせました。
            さて、フライト中については写真と一緒に帰国後詳しく書くとして・・・
            無事、仁川国際空港に到着しました。でかいな!オイ!管制塔がかすんで見えます。
            アシアナ美人たちとお別れして入国審査のために並びます。どうも窓口は、韓国人専用と外国人専用に分かれているようですね。これって国際標準なのか?帰りにセントレアがどうなっているかも確認しておかねば。
            しかも韓国人用窓口の方面はウルセーウルセー。ここに来てやっと、半島に降り立ったことを実感しました。
            審査はあっけなく終わり、両替も済ませ、あとはバスで宿まで向かうだけです。空港内の発券窓口で英語のオネーサンに地図見せて「HERE!TICKET PLZ!」。8000ウォンだと言うんで、両替したてのお札8枚出したら、7枚返されました。1万ウォン紙幣出してますた(;´Д‘)
            リムジンバスと称するただのマイクロバスに乗り込む時も、やっぱりさすがは半島です。何か運転手と空港のポーターが喧嘩してます。客は放置で(;´Д‘)
            もう20時を過ぎています。
            今日中にちゃんと宿に着けるのでしょうか(;´Д‘) -----

            昨日の日記 韓国キター! その二

            0
              14:30。いよいよ搭乗手続き開始です。ワシを計略にかけてドリンク込みで2000円も搾取したイタリアンの店から撤退し、3Fに戻って、どう見ても整形美人のアシアナガールにパスポートと荷物渡します。でかいバッグともう一つ、身の安全を保障してもらうための貢物として、名古屋駅で1700円もボラれた赤福2箱も預けようとしたら、それは自分で持っていろとのこと。早速ワシの命を狙う工作が始まっているようです。
              搭乗手続きはすぐに終わってチケットも発券してもらったのですが、そこには16:30の文字があります。まだ2時間近くありますね。
              というわけで、2時間かけてたっぷり読書です。旅客ターミナルで。発券してもらったアシアナ航空のカウンターのあるところで。のーんびり、支那人旅行団などを観察しながら。
              海外旅行慣れしたあなたは、もうワシのアフォさかげんに気付きましたね?
              出発は16:50です。で、チケットに書いてあった数字は16:30です。そんでもってワシは、荷物預けたカウンターの前でノホホンとしてるわけです。

              <font size=6>税関手続きも出国手続きもせずに。</font>

              いよいよ16:30。修羅場の始まりです。この時点でワシ、まだ待ち受ける運命に全然気付いていません。
              当然、出国係官の前には長蛇の列。20分以内に終わるのか!?ここで初めて「出国手続き」なるものの存在に気付き、あせりだします。しかも、そんな迷える子羊に大魔王は追い討ちをかけます。
              「アシアナ航空○×便は、最終案内をさせていただきます」
              ナンデストー!?
              まだ16:40じゃねーか!あと10分あるだろ!
              地下鉄や電車じゃないんだから、飛び乗り乗車なんてできないのは当たり前です。そんなことに気付かなかったのもかなりキテます。
              オマケに、X線検査になんか引っかかってしまいます。モニター見てたオネーサンの目がたちまち鋭くなります。目の前にいるのは、ちょび髭生やした全身黒づくめのハゲです。何をやるかわかったものではありません。そんな禿を、2人の男性係官が互いにさりげなくサポート体制とりながら確保に掛かります。「ちょっとこちらへ・・・」
              お財布がどうやら引っかかったようです。中を改められて出てきたものは・・・

              飛び出しカッター。筆箱とかに入れるちっこいやつです。
              100円カッターで妨害工作に出るとは、大魔王のコストパフォーマンスの高さには感心させられます。
              果たして無事搭乗できるのか!? -----

              昨日の日記 韓国キター! その一

              0
                宝島編集I氏よりメール。原稿やっぱり分量オーバーしすぎだから削ってくれとのこと。
                ちなみに、そのメールを受け取ったのはソウルに着いてからです。

                さて、韓国ソウルからなわけです。
                地球の歩き方にも載っている、某有名安宿からネットです。
                世界中の旅行者が集まっているとこです。モロッコ、カナダ、イギリス、エトセトラエトセトラ。あ、大阪民国から来てた方もいました。オナゴもたくさんいます。ボクオトナなんで、これ以上は言いません。

                つーか、朝家を出たのは11時です。早すぎです。アシアナ航空名古屋発仁川行きが16:50なのに、6時間近くフライングです。
                空港までは、名鉄が「ミュースカイ」とかいう特急を乗り入れています。通常片道850円のところ、350円の「ミューチケット」とかいう指定券を買わせて儲けるあこぎな尾張商人です。ちなみにこれ、立ち乗りでも350円取られます。搾取にも程があります。
                昼前にはセントレアなど称する中部国際空港に到着です。で、時間があまりまくっているんでちょっと見て回ろうと搭乗ロビーのある3Fから1Fにエレベーターで降りようとしら、1Fに到着してもドアが開きません。おばちゃんと二人っきりで閉じ込められてしまいました。二人して必死でドアこじ開けようとします。世代と性別を越えた、タイタニック顔負けのラブロマンスの始まりでしょうか。
                しかーし!パニックに陥る二人の背後からおっちゃんの声がします。
                「あんたらなにしとるとね」
                そうです。セントレアとか無意味に気取るだけあって、ここのエレベーターは乗り口と降り口が別なのです。ザケンナ!
                しかし名古屋人はよほど娯楽に飢えているらしく、旅行するわけでもない一般市民がうじゃうじゃいます。明らかに旅行者より多いです。4Fはお買い物やお食事のモールになっているわけですが、明らかに修学旅行生ではない女子高生とかが制服着たまま闊歩しています。
                「尾張名古屋は城でもつ」
                とよく言いますが、今や「尾張名古屋は空港でもつ」です。さすが、愛知万博なんてドツマランものに夢中になった愛知人だけのことはあります。
                騙されたと思って、4Fにある食べ放題バイキング1200円程ののイタリアンの店に入りました。やっぱり騙されました。有難うございました。
                さて、搭乗開始の16:30までまだ4時間あるわけだが。。。 -----

                昨日見たもの 昨日のかきこ

                0
                  ○昨日見たもの

                  生活ほっとモーニング「ヘルシー&おいしい!夏の漬物▽減塩の技▽ぬか床名人」(一部)
                  週刊人物ライブ・スタメン(早送り) ※田丸麻紀。Mixiなどでヴァーチャル恋愛「ネットらぶちゃん」特集。
                  ジャンクSPORTS(録画) ※神野由佳「高3のとき韓国選手から告白」。

                  ○昨日読んだもの

                  飯島幸伸「中立国の戦い」(光人社NF文庫) P21-213
                  クッキー 7月号 -----

                  昨日の日記 国は反戦病救済を

                  0
                    宝島原稿無事完成。最大20枚ということだったが、25枚ぐらいになってしまった。とりあえずI氏にメールでお届け。
                    これで後顧の憂い無く韓国へ。

                    今日の葉巻特訓。
                    ロメオYジュリエッタ・ミニ
                    パンター・ミノン
                    バスコ・ダ・ガマ・キューバ・シガリロ
                    以上3本。

                    NHK日曜討論で辻元清美が「憲法改正手続法進める人は憲法改正したい人と重なっている」だとさ。だから何だってーの。だから手続法作っちゃダメってか?じゃあこうも言えるな「盗聴法反対したやつは、北朝鮮のシンパ」だから盗聴法作っちゃえ。
                    ホンマ、ブサヨってのはイデオロギーの問題ではなくて、精神病理学の問題だな。嘘、捏造、ダブルスタンダードに満ちたこういう反戦病患者もはやいとこ隔離して強制治療出来るように法整備したほうがええな。国費治療でいいからさ。
                    昔話題になった本でロバート・D・ヘア「診断名サイコパス」(早川文庫)ってのがあるけどさ、日本のブサヨ・プロ市民ってのはただのサイコパスだろ。これ、以前ワシが読んだときのメモ。

                    http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/bc/607bd436/bc/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8/Phych.txt?bcUpkeEBbjg_Zf1M

                    P83「サイコパスはナルシスティックで、自分の価値や重要性に関してひどく慢心したものの見かたをする。まったく驚くべき自己中心性と権利感覚の持ち主だ。彼らは、自分が宇宙の中心にいると思っていて、己のルールに従って生きることが許されている優秀な人間だと思っている」

                    まさに辻元清美だの田嶋陽子だのそのまんま。平和だの人権だののために人殺しをする権利が自分だけにはあるって思っているような連中だ。

                    NANA。読めば読むほど恐ろしい。
                    最近の連載では、ずーっと、ファン感謝パーティーの準備ネタで引っ張っているが、これ、ナナの異父姉妹の美里が来るというだけでも十分読者をどきどきさせているけど、そこにみんな騙されて、重要な点が見逃されている気がする。このパーティー、サブマネージャーの舞(ニセ美里)は知っているのか?マネージャーの銀ちゃんは今月号でヤスから「謝恩会の招待状って誰がやってんの?美里ちゃん?」と聞かれて、「あの子も忙しいからね。バイトちゃんにやらせてる」って答えてる。わざわざ。
                    舞によるレン殺害説がますます現実味を帯びてきましたぞ!あ、でもレンってまだ海外にいるんだっけ? -----

                    昨日見たもの 昨日のかきこ

                    0
                      ○昨日見たもの

                      報道2001
                      さんまのまんま ※倖田来未。ただの大阪のおばちゃんだな。全然魅力を感じない。
                      日曜討論(一部) ※辻元清美「憲法改正手続法進める人は憲法改正したい人と重なっている」。共産党笠井亮「国民は手続法を望んでいない」
                      きらきらアフロ傑作選「松嶋が“エビちゃん”に挑戦乳間アクセ?でチョイ悪女に変身」 ※だんだん松嶋が可愛く見えてきた。
                      ダウンタウンDX ※鈴木紗理奈の愛読書「ヤクザの実践・心理術」
                      たかじんのそこまで言って委員会 ※外交官自殺に遥洋子「中国は怖くない!イメージで判断しない!」田嶋陽子「どの国も同じ!」。田嶋・遥に一人も拍手しない観客に田嶋「観客はみんな抑圧されているから」
                      功名が辻「開運の馬」
                      思い出の名演奏「シノーポリのマーラー“復活”」
                      情熱大陸「その飾らない素顔は本物ですか?小西真奈美・女優27歳」
                      世界遺産「天才ダビンチをたどる旅…若き巨匠との対立!最後の晩餐の秘密」

                      ○昨日読んだもの

                      矢沢あい「NANA 第11巻」(集英社)
                      リリー・フランキー「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(扶桑社) P364-
                      クッキー 7月号 -----

                      昨日の日記 ドロボウがドロボウされて怒るなよ

                      0
                        宝島原稿、5枚進む。これで10枚。日曜には完成予定。

                        月曜の韓国への出発に備え、ネットで情報収集。6/3までの5泊6日の旅だが、特に予定のない気ままな旅。とりあえず38度線と588線は行ってみよう。

                        ウルティマ・オンライン、支払いミスでWakokuの砂漠の別荘が腐って崩壊。

                        今日の葉巻特訓。
                        インディペンデンス カット済み長くて安くて吸い易い
                        グロリア・プレミアム 要カッター。珍しい日本たばこの葉巻。味わい深く短くなっても辛くない
                        コイーバ・シガリロ・ネグロス
                        ネオス・エキゾチック
                        キャプテンブラック・リトルシガー・スウィートチェリー
                        以上計5本。
                        昨日届いたヒュミドールの湿度はまだ安定しない。理想は72%辺りらしいが、木がまだ乾燥しているらしく、60%辺りになっとる。

                        今日のドロボウ朝鮮族。

                        政府「偽の韓国製品」への対応を本格化
                        http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76134

                        韓国製品そのものが、日本や外国製品のぱくりの癖に、自分たちのことは棚に上げといて、「偽韓国製品」の取り締まりに走るとは、さすが人類の遠い親戚である朝鮮族。そもそも「偽韓国製品」って、韓国の製品をコピーしたものなのか?実は日本製品をコピーしたものなのに、ウリナラ起源好きな朝鮮族が勝手に「あれはウリのパクリニダ!」って騒いでるだけなんちゃうか?

                        もう一つ。

                        韓国のスパム発送IP大きく減る
                        http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=76121

                        嘘つきチョンはしゃーないな。
                        南朝鮮が、世界に冠たるスパム・ウィルス生産国であることはこれまで何度も指摘したが、その結果どういうことになっているかというと、そもそも韓国からの接続そのものを規制してしまうプロバイダが、世界中で増えているわけ。つまり、ウザイ韓国は世界から村八分にされちゃったんでスパムが届かなくなっただけ。発信数自体は減ってなんかいない。なんでこういう対応が出来るかというと、スパムをばら撒く朝鮮族は、言ってみれば非通知で電話掛けるような馬鹿なことやっているから。だから非通知拒否で簡単にシャットアウトできるわけ。さすが下等動物だけあって、犯罪行為や迷惑行為もまともにやれないらしい。

                        サークルKの「韓国風牛カルビ焼ビーフン」を冷たいまま食うのがマイブームだったのだが、今日ラベルの「必ず温めてからお召し上がりください」の文字を発見(;´Д‘) -----

                        calendar
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2006 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM